三重県 iふぉん太郎 三重南勢店 のブログ

iPhoneを3年以上使っている人が多いって

2017/08/01 | 三重県 iふぉん太郎 三重南勢店

こんにちは
iふぉん太郎・三重南勢店(伊勢志摩地域)です!

今年でiPhoneは登場から10周年になるということです。
日本なら盛大な記念式典やイベントが開催されるのかと思いますが、「iPhone10周年」はどうなんでしょうか?
なんと今までに出荷されたiPhoneの総数は累計で11億1,630万台だそうです。

何機種あるのかすぐに思い浮かばないのですが、
60%以上が未だに現役として使われているそうです。
結構物持ちがいいような気がします。
尤も新機種がでるたびに買い替える人も多いでしょうが。

現在最も使用されているのはiPhone6で、全体の21%(7億2,800万台)を占めています。
iPhoneを3年以上使っているユーザーは多いようです。

ところでスマートフォンの寿命は2~3年でと言われており、iPhoneの買い替えサイクルは3年と想定されています。
う~ん、そんなに速くダメなるんでしょうか。

できたら街の修理屋さんなどを利用して永く使ってもらえればこちらとしてもありがたいですね。
因みにスマートフォンの寿命が5年に伸びるだけで、温暖化への影響が30%減ると言われているそうです。

三重県伊勢志摩地域でアイフォンのことでお困りなら、
iPhone修理専門の「iふぉん太郎 三重南勢店」まで!

 

ブログ一覧

店舗情報

iふぉん太郎 三重南勢店

住 所 〒517-0506 三重県志摩市阿児町国府
電話番号 090-3924-0975
担当者 加藤有二
営業時間 10:00-19:00(電話予約受付は21時まで)
定休日
サービス内容 ガラス修理
コーティング
出張修理
バッテリー交換
出張可能エリア 伊勢・志摩地域の
【志摩市、伊勢市、鳥羽市、度会郡の南伊勢町、玉城町、渡会町、大紀町】
※隣接する地域はご相談させていただきます。
可能な限りお伺いします。